fc2ブログ
『家族葬について』レポート
こんにちは。
八光殿東大阪の田島です。

暑さで何となく食欲がないとき、
冷たいものならさっぱりして食べやすいですよね。
この数年「冷やしカップヌードル」や「冷やし茶漬け」など
本来は温かい物を冷やして食べるというのが流行っています。
さらにお菓子業界にも、“冷やして食べる”ものが登場しています。
バニラアイス風味の「コアラのマーチ」や「カントリーマアム」、
レアチーズケーキ味の「ポッキー」など、
デザート感覚で、一味違った楽しみ方ができそうですね。


さて今回は、東大阪市立市民会館にて行われました、

『家族葬について』のご報告を致します。

今回のセミナーは、最近耳にする機会が多くなっている
『家族葬』についてお話しさせて頂きました。

しかし実際の『家族葬』とはどういったものなのでしょうか?

そのような、普段誰かに聞きたくても聞きにくいと
感じていらっしゃる家族葬についての疑問を、
八光殿東大阪スタッフで、厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査
1級葬祭ディレクターの資格を持つ河平が
具体的にお話をさせて頂きました。

CIMG2535_convert_20130702095315.jpg
セミナーの様子

セミナー終了後、参加された皆様からは、
『自宅でも家族葬をできると聞いて安心した。』
『事前に家族葬がどういうものかわかってよかった。』
などのお声を頂戴しました。

これからも八光殿東大阪では、色々なセミナーを行って参りますので
気になるものがございましたら、お気軽にご参加下さい。



八光殿東大阪

ロゴ4-1-AY

club8510[1]
[2013/07/18 09:54] | 2013年八光殿セミナー 東大阪 |
プロフィール

ハッコウデン

Author:ハッコウデン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる